ホーム新着情報 > 花彩る州都・ビクトリアの『街歩き』をご紹介するサイト完成
ビクトリア 2011.08.29

花彩る州都・ビクトリアの『街歩き』をご紹介するサイト完成

お知らせ



ビクトリア街歩き

BC州の州都、ビクトリア。本土からジョージア海峡を挟んで浮かぶバンクーバー島の最南端に位置する、花が咲き乱れる温暖で美しいガーデンシティとして知られています。
このビクトリア、ブッチャートガーデンやエンプレスホテルなど有名な観光地を見ただけで帰ってしまうツアーも多いのが現状ですが、それ以外にも、輝く海が 美しく、散策路も整備されているインナー・ハーバーや、お洒落なお店が近年続々と増えているダウンタウンなど、歩けばたくさんの魅力を発見します。

そんなビクトリアの『街歩き』をご紹介するWEBサイトを作成。
ビクトリアを愛してやまない写真家Ritsukoの鮮やかな写真をふんだんに使い、観光局スタッフNatsukoのお薦めポイントもご紹介しています。

ビクトリア街歩きWEBサイトはこちらから>
ビクトリア街歩きサイト

■□■ 【What to see-見る-】 ■□■

フィッシャーマンズ・ワーフ

ビクトリアの見どころ、と言えばまずあがってくるのがブッチャードガーデンや州議事堂。でも例えばビクトリアにもフィッシャーマンズワーフがあるこ とをご存知ですか?インナー・ハーバーの美しい眺めに目を奪われながら、10分ほどのんびり歩くと辿りつく「フィッシャーマンズ・ワーフ」で揚げたてサク サクのフィッシュ&チップスに舌鼓を打ちながら、海に浮かぶカラフルなボートハウスを散策。意外と知られていない見どころスポットも紹介しています。

>> 詳しくはこちら


■□■ 【Shopping-買う-】 ■□■

ショッピング

ビクトリアのダウンタウン、ガバメントストリートを中心に軒を連ねる様々なお店。レンガ造りのヘリテージビルディングが並ぶ中、可愛らしいお店が並ぶ小路へ一歩足を踏み入れると・・・
最近ますます増える、オーガニック素材を得意とする若手デザイナーのショップから、ボタンだけを扱うキュートなお店や一年中クリスマス!のお店まで、是非覗いていただきたいショップをご紹介しています。

>> 詳しくはこちら



■□■ 【Gourmet-食べる-】 ■□■

グルメ

ビクトリアには、新鮮な食材を使ったボリューム感たっぷりの朝食メニューを出してくれるお店やブランチにぴったりな可愛いカフェがたくさんありま す。また、インナー・ハーバー景色を楽しみながら、フィッシュ&チップスをほおばるのも醍醐味です。また、ビクトリアは地ビールの工場兼レストランがある ので、日中たっぷり観光した後、ビクトリアの地ビールで乾杯するのもお忘れなく! .

>> 詳しくはこちら


■□■ 【What to do-遊ぶ-】 ■□■

水上タクシー


ビクトリアでおすすめのアクティビティは、冒険心をくすぐられるオルカ・ウォッチング! ですが、「そこまでは・・」という方は、ぜひインナー・ハーバーを行き来している水上タクシーに乗ってみましょう。 昼間は賑わう街並みを眺めるのもよし、夕方は沈む夕日を見ながらのんびりするのもよし。海から見るビクトリアの街はどんな時間でも溜め息が出るほど美しい ですよ! もっと行動範囲を広げたい場合は、自転車のレンタルがおすすめ。お庭が綺麗な高級住宅地を駆け抜け、海が開ける景色はなんとも絶景です。

>> 詳しくはこちら



■□■ 【What to stay-泊まる-】 ■□■

ビクトリアのホテル

ビクトリアには様々なホテルが揃っていますが、ホテルの多くがインナー・ハーバーを中心に集まっているので街歩きには便利です。部屋はどこもゆった りとしていて、コーヒーメーカーなどもついているところがほとんど。数あるホテルの中でも絶景が臨めるホテル、日本人にも泊まりやすいホテル、『暮らす』 気分が味わえるキッチン付きのコンドミニアムや、ビクトリアのおもてなしが感じられるB&Bなどをご紹介しています。

>> 詳しくはこちら


その他、ビクトリアへの行き方などの基本情報も細かく説明しています。
>> 基本情報のページへ


是非、ビクトリアへのご旅行の参考にされてください。

<ビクトリア街歩きWEBサイト>
ビクトリア街歩きサイト

◀前のニュース 次のニュース▶